チャレンジすること|長崎市の整骨 あすなろ整骨院

長崎市の交通事故治療ならあすなろ整骨院

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

営業時間 午前8:30~12:30/午後14:30~20:00
定休日  日曜、祝日
※ 平日18:00~、土曜午後は予約制
※ 当日の予約は、お電話ください。

0958277018

お問い合わせ

LINE

ブログ

チャレンジすること

ブログ 2013年06月01日

先日5月23日冒険家、三浦雄一郎さん(80才)が

世界最高峰エベレスト(8848メートル)登頂に成功されました。

三浦さんは60代の頃、講演活動やお付き合いが増え、

肥満になり糖尿病や高血圧、高脂血症の症状が出ていたそうです。

 

しかし「もう一度エベレストに登りたい」という気持ちが出て、

鍛え直すことを決意し、トレーニングを再開。
それが今回の世界最高齢で3度目のエベレスト登頂に結びついています。

また、100才を越えても現役の医師、

日野原重明先生(聖路加国際病院理事長)は、

雑誌のインタビューでこう答えています。

 

「若いころは体が弱く60才くらいまで働ければありがたいと思っていました。
その60才まであと2年という時、よど号ハイジャック事件に遭いました。
一時はもうダメだと覚悟しましたが、3日3晩拘束された末に解放されました。

 

自宅に戻ったら、部屋が見舞いの花束で一杯だったんです。
『ああ、失くしたはずの“いのち”を与えられた上に、

こんなに多くの方々がわが身のように僕を心配してくださった。
そのお返しに、これからは第二の人生として、“いのち”ある限り、

医療の分野はもちろん何でもやって、誰かの役に立ちたい』

という気持ちを持つようになりました。」

 

お二人の他にも高齢でも活躍されている方、

人生を楽しんでいる方が大勢いらっしゃいます。

「もう年だからしかたない」とあきらめたり、決めつけているのは自分の心。

自分の使命や目標、楽しみを持ち、チャレンジし続けることが、

心も体も元気でいられる秘訣なのかもしれませんね。

 

 

 

長崎市中央部のむちうち、しびれ治療専門整体、あすなろ整骨院です

お問い合わせ

治療に関するご質問や各種お問い合わせにつきましては、
下記より受付しております。
(※当日の予約希望の方は電話での連絡をお願いします。)