たまには手紙でも書きませんか?|長崎市の整骨 あすなろ整骨院

長崎市の交通事故治療ならあすなろ整骨院

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

営業時間 午前8:30~12:30/午後14:30~20:00
定休日  日曜、祝日
※ 平日18:00~、土曜午後は予約制
※ 当日の予約は、お電話ください。

0958277018

お問い合わせ

LINE

ブログ

たまには手紙でも書きませんか?

ブログ 2014年04月15日

メールもいいけれど・・・

 

片付けの途中、懐かしい手紙を発見して思い出がよみがえることありませんか?

 

最近は、必要な連絡はメール・電話・ラインなどで簡単に済ませる方が多いでしょう。

 

特に春は、引っ越しや転勤のお知らせ、入学・入社の報告や、

いただいたお祝いのお礼など、連絡事が多い時。

 

一瞬で伝えられる時代に、春の心地よい気分を味わいながら、

ゆっくり時間をかけて手紙を書いてみませんか?

 

●かける時間に思いも比例
相手のことを思いながら選ぶハガキや便せん、封筒に切手、使うペンの種類や色。
季節に合せたり、相手の好みに合せたり。
これらを選ぶことも楽しみの一つ。
書くまでに時間がかかり、投函してから届くまでにも日にちがいる。
時間もかかってお金もかかる、この手間に思いが乗っかっているんです(笑)。

 

●手紙を受け取ったとき
送り手のことを思い封を開け、便せんや文字の雰囲気から、

その人の姿や一緒に過ごした時間を思い出す。
ちょっぴり嬉しい時間になるのでは?

 

そうは言っても「字が下手だから」「立派な文章が書けないから」と考えてしまう方もいるでしょう。
そんな時は、文具売り場に足を運んでみましょう。
さまざまなデザインやメッセージが入ったハガキ、一筆箋が豊富に揃っています。

たまには手紙でもどうですか?

 

 

長崎市中央部の交通事故、むちうち治療専門整骨院・あすなろ整骨院です。

お問い合わせ

治療に関するご質問や各種お問い合わせにつきましては、
下記より受付しております。
(※当日の予約希望の方は電話での連絡をお願いします。)