産後の骨盤矯正|長崎市の整骨 あすなろ整骨院

長崎市の交通事故治療ならあすなろ整骨院

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

営業時間 午前8:30~12:30/午後14:30~20:00
定休日  日曜、祝日
※ 平日18:00~、土曜午後は予約制
※ 当日の予約は、お電話ください。

0958277018

お問い合わせ

LINE

ブログ

産後の骨盤矯正

ブログ 2015年03月08日

産後の骨盤矯正

 

妊娠・出産は女性の骨盤にとても大きな負担をかけます。

特に出産後の骨盤は歪んだままの状態で、

そのまま自然に固まってしまうと、

歪んだままの骨盤状態となり、

骨盤周辺や恥骨(結合)部、

股関節周辺などの痛みの原因になり、

ひいては体全体のバランスの傾きにもつながります。

 

【産後いつごろから骨盤矯正すれば良いの?】
出産後のできるだけ早い時期での骨盤矯正がおすすめです。

骨盤が安定する1か月後が目安といったご意見がありますが、

私の経験上、骨盤が最も緩んでいる産後1ヶ月以内の矯正が、

 

体のゆがみをリセットする絶好のチャンスです!』

 

もちろん1ヶ月以上経過している場合でも諦めることはありません。
産後1ヶ月以内の場合より多少時間はかかりますが、矯正の効果はあらわれます。

 

【どのような矯正をするの?・痛くないですか?】
矯正の仕方は、それぞれ一人一人の時期や状態を見極めながら、

骨盤、股関節、背骨の歪みや動きが悪くなっているところを、

ゆっくりと調整していきます。
痛みが伴うような矯正は、ほぼありません。

 

【どのくらいの目安で施術すればいいの?】
施術当初のリセット期は、

集中ケアで週2回のペースを6~8回受けていただくことをお勧めします。

 

この時期にしっかりとこれまでの悪い姿勢習慣や

クセ、ストレスからできた体のゆがみを矯正します。

 

1回の施術後の間隔があいてしまうと、

また歪んだ体に戻ってしまいます。
施術の効果が残るうちに矯正を重ねて行う方が、

これまでの歪みをリセットしやすくなります。

 

その後、安定期では、

週に1回を4回ほど行い骨盤の安定をはかり、

それ以降は3,4週間に1回のペースで

からだのお手入れをしていただければ理想的です。

 

いい状態を維持していくためのメンテナンスをお勧めします。

 

 

※絶対にこのペースで受けなければ効果がないということではありません。
これはあくまでも目安であり、

基本はあなたのからだや心の調子に合わせて行うことが大切です。

 

施術ペースにゆとりを持って行うこともできます。
遠慮せずに何でも相談してくださいね。

 

 

長崎市中央部の骨盤矯正、整体治療専門整骨院・あすなろ整骨院です。

お問い合わせ

治療に関するご質問や各種お問い合わせにつきましては、
下記より受付しております。
(※当日の予約希望の方は電話での連絡をお願いします。)