笑顔で春をスタートしましょう!|長崎市の整骨 あすなろ整骨院

長崎市の交通事故治療ならあすなろ整骨院

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ

営業時間 午前8:30~12:30/午後14:30~20:00
定休日  日曜、祝日
※ 平日18:00~、土曜午後は予約制
※ 当日の予約は、お電話ください。

0958277018

お問い合わせ

LINE

ブログ

ストレスは笑顔で発散!!

ブログ 2016年04月01日

笑顔で春をスタートしましょう!

 

春という季節は

1年のうちで最も体と心が不安定になると言われています。

 

季節の変わり目で、

自然界なら冬眠から目覚めて活動を始める、

さに静から動への変わり目です。

 

気温が日々激しく変動しますし、

朝晩と日中での温度差も相当なものです。

 

吹き出物などの肌トラブルなども起こりやすくなります。
また職場の転勤・異動や、家庭で家族が卒業入学など、

生活環境が変わる人もいらっしゃるでしょう。

 

「笑う門には福来たる」という諺もあるように、

笑いでストレスが発散され、自律神経のバランスが整います。
ガハハ~という大笑いはなかなかできませんが、

ニッコリ微笑む程度でもバランスを整える効果があるそうです。

 

朝、鏡の中の自分に「今日もよろしく!」とニッコリ笑顔。
夜、「今日よく頑張ってくれてありがとう」とニッコリ笑顔。
笑顔で自分をいたわってあげましょう。

また、微笑んだ表情は自分だけでなく、周囲も明るい気分にします

 

人間関係のトラブルも起こりがちな季節なので、できれば笑顔で回避したいですね。

心と体に少しずつ疲れがたまりますので、早めに解消することを心がけて下さい。

あなたと一緒に心と体のバランスを整えるお手伝いをさせていただきます!

いつでも何でもご相談下さい。

 

 

 

長崎市中央部の自律神経失調症・不眠症治療専門整体、あすなろ整骨院です

お問い合わせ

治療に関するご質問や各種お問い合わせにつきましては、
下記より受付しております。
(※当日の予約希望の方は電話での連絡をお願いします。)